気仙沼さかなの駅 のすべての投稿

春漁を占う

春漁を占う

昨日は石巻で今年最初はのシラスの水揚げされました。
春漁のスタート共位置づけされるのがシラスだそうです。
はじめ良ければすべて善しの喩えのように
シラス漁が良ければ
今年も大丈夫と今後に期待が持てると❗

見た目もご覧下さい、とても美しいです✨
そのままでも勿論美味ですが
せっかく野菜も美味しい季節ですので
ホウレン草、大根おろし等と合えて後堪能あれ

綺麗に咲く為に

綺麗に咲く為に
神山川の桜並木剪定が本日早朝行われました☀
さかなの駅でお手伝いをするのは初めてで
切りすぎたりしないか心配でしたが
自治会の有志方々からのご指導で無事完了✨

桜は、厳しい冬を耐えてこそ美しく咲くのだそうで🌸
全ての葉が落ち、寒風に晒される冬の間
その幹の内側に、溢れんばかりの生命力を蓄えているのです

辛い時期が在って綺麗に咲く桜、
私達もそう在りたいと願います(o^-^o)

春を告げる

春を告げる

春告げ魚って ご存知ですか?
よど、鰆、いさだ、白魚…
訊いてみると、人其々思い描くするお魚が違うみたいです

地域によっても違いますよね、
静岡だと桜エビとか

さかなの駅で春告げ…を探してみました
今が旬ってことは、今が一番美味しいって事です✨
1年でほんの短い間しか味わえないものを
見つけに来て下さい❗

みんなのアイドル ミッキー♥

みんなのアイドル ミッキー♥

さかなの駅にいつも来てくれて
お客様&スタッフを癒してくれる存在✨
開店当初は1歳半のお子ちゃまでしたが、
今では立派な成犬です(o^-^o)

しかし、このミッキー君
最近体調を崩してしまったそうです。
ミッキーが来るとおやつの列が出来ていましたが、
ここはミッキーの為にも ぐぐぐっと堪えれ下さいね(T^T)